院内・設備|北名古屋市西春で歯科をお探しの方は結デンタルクリニックまで

休診日:木・日・祝
※上記時間以外の診療希望の方はご相談ください。

愛知県北名古屋市石橋郷168

受付・待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、スタッフまでお気軽にお声がけください。受付にベビーベッドもご用意しています。

キッズスペース

お子さまと一緒に通っていただけるように、キッズスペースを設置しました。キッズスペースと診療室をトンネルでつなぐなど、お子さまがワクワクする工夫で、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

TBIルーム

子ども用TBIルームと大人用TBIルームをご用意しています。
    子ども用TBIルームは、ご自宅と同じようにお子さまを寝かせた姿勢で、仕上げ磨きの指導を受けられます。
    また保護者の方の治療中は、お子さまはこちらで遊びながら待つことができます。
    大人用TBIルームは、歯磨きや診療後のお化粧直しなどができます。

レストルーム

子ども用トイレやおむつ交換台も完備したお手洗いです。
    お気軽にご使用ください

カウンセリングルーム

完全個室となっていますので、周囲の人に聞かれたくないことも安心してお話しいただけます。お口や歯についてのコンプレックスやお子さまの発育のお悩みなど、何でもご相談ください。

診療室

感染症対策として、各チェアごとにパーテーションをつけつつ、換気のいいオープンなスペースにしました。
    周りの患者さまを気にすることなく治療を受けていただけます。

診療室(個室)

親子やきょうだいでご一緒に受診されるなど、ご希望に応じて個室診療室もご利用いただけます。
    ご予約時にスタッフにお申し付けください。

FACILITIES

歯科用CT

歯科用CTは3Dの立体映像で、肉眼では見えない部分を撮影できます。歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

クラスB準拠 滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅させるための滅菌器です。中でも「クラスB」と呼ばれる滅菌器は、世界基準で高水準であることが認められています。使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者さまごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

医療機関専用空気清浄機

治療環境をより清潔に保つために、医療用の空気清浄機を導入しています。ウイルスや花粉はもちろん、PM2.5などの有害物質や、歯を削った時にでる粉塵なども取り除ける特殊なフィルターを備えています。また、歯科医院特有の薬品臭もやわらげることができます。

レーザー治療器

レーザー光を使って歯ぐきを切開することができます。従来の治療器具に比べて腫れや出血、痛みを大幅に抑えることができ、治りも早いことが特徴です。

電動麻酔器

コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入できるため、痛みの原因となる圧力のムラがありません。また、麻酔の量も通常の半分ほどで済み、身体への負担をより軽減できます。

口腔内カメラ

お口の中を撮影できる歯科専用のカメラです。奥まで明るく照らし出して撮影が可能で、映像はモニターに映し出して患者さまにくわしくご説明します。また、データを記録・保存して治療前後の比較などに活用します。

外来環
外来環(歯科外来診療環境体制)とは、厚生労働省が定めた医療機関の基準で「院内感染を防ぐために、衛生管理を徹底している」などの厳しい基準があります。当院は歯を削った際に飛散する粉塵を瞬時に吸い込む「口腔外バキューム」を導入するなど院内感染予防に努め、外来環のすべての基準をクリアしています。